Archive for 5月, 2013

ネイルアートを初体験しました!

月曜日, 5月 27th, 2013

私の爪は柔らかくて、長く伸ばすと折れてしまうのです。

時々二枚爪になったりしますし、一体どうしてだろうと思います。

原因は未だわかりませんが、爪のおしゃれに憧れます。

このあいだ銀行へ行った時に、若い受け付けの方がとてもきれいなネイルアートをされた指先をそろえて、書類をこちらへ手渡して下さいました。

銀行はお堅いところで、マニキュアなど爪に装飾を施す事は許されないと思っていましたが、今頃はそれが勧められているのか、どの受け付けの方もきれいなネイルアートをされていました。

(さらに…)

あまりにもひどい場合は注意

金曜日, 5月 17th, 2013

生理痛はその痛みの強さが人それぞれですが、多くの方が感じる痛みです。

ただその痛みがあまりにもひどかったりする場合、もしかすると病気が潜んでいる可能性もでてきます。

生理痛が重いという症状を表す病気はいろいろあります。

月経困難症は、その名の通り月経時に普通に生活することが困難な病気です。

ひどい人になると生理の間ずっと寝込んでしまって、学校や職場にいけなくなる人もいます。

生理痛だけでなく吐き気や頭痛を伴う人もいます。

月経困難症は子宮に病気があることを教えてくれることもあります。

(さらに…)

結婚して2年、赤ちゃんができない

木曜日, 5月 9th, 2013

不妊治療を行った私の体験を聞いてください。

多分、女性の皆さんは「まさか私が不妊症なわけがない」とおもっている方がほとんどだと思います。

私もそうでした。

結婚して2年、赤ちゃんができない・・・・でも深刻には考えていませんでした。

そんな時、友達から結婚して2年も子供ができないなら「不妊を疑ってもいいんじゃないか?」と言われ検査に行ってみました。

血液検査を行いホルモンに異常がある事がわかりました。

そこからが本当の治療のはじまりでした。

(さらに…)