Archive for 7月, 2012

運動不足のビジネスマンが突然フットサルとは・・・

木曜日, 7月 26th, 2012

Facebookなどを見ているとフットサルの愛好家が多いようで、土日の投稿を見ていると意外な人がフットサルをしていたりします。

私のFacebook友達は30代が多く、ビールと焼肉が大好きで運動不足のお腹がきになる感じの人が多いのですが、そんなひとがどうしてあえてフットサルなのか不思議に思ってしまいます。

私はフットサルをしたことがないので想像だけなんですが、サッカーよりコートがずっと小さいので、常に全力疾走で走り回っているイメージなんです。

つまり、すごくハードなスポーツなのではないかと。

5分10分参加したらばててしまいそうです。

それを普段運動不足の人たちがしようというのだから、「どうして?」と聞きたくなってしまいます。

室内でできるので天気が関係なく、仕事帰りの夜でもできる、というのはメリットかもしれませんね。

それと、想像の中の自分の体力が10年ほど前で止まってしまっているとか。

いずれにしても、たま〜に運動不足解消でフットサルしたとしても、後に飲みに行っていたのでは、残念ながら何かの効果を期待するのは間違っているかも。

まぁ、ひと暴れしてから飲んだらストレス解消はできそうですね。

(さらに…)

レセコンでコストの削減を

木曜日, 7月 19th, 2012

以前歯医者に勤務をしていたことがあるのですが、そのときには月末になるとレセプトの印刷におわれてかなり大変だったことを覚えています。

しかしこれをしっかりとしなければ報酬を受けとることができないのです。

しかし昔はこれらは全て手書きによってしていたのだそうです。

今ではレセコンで全てしてくれますので非常に簡単になったと思います。

医療事務のいないところでもこれさえあれば簡単にレセプトを印刷することができます。

私が勤務してたときは印刷に時間がかかっていましたが、今ではさらに早く情報を処理してもっと早く印刷ができるようになっているのだそうです。

これによって人件費の削減をすることができるのではと思います。

もしもまだ手書きでしているのでしたら是非導入をしてもらいたいと思います。

今よりもかなり人件費が安くなるのではと思います。

さらにミスなどもないのでその点もいいところなのではと思います。

コンピューターなら間違いはないと思います。

(さらに…)

ダイヤモンドシライシのイメージというのは

木曜日, 7月 12th, 2012

イメージがかなり高級感を感じさせるダイヤモンドシライシ

マリッジリングやエンゲージリング等を扱うブライダルダイヤモンド専門店であり、かなり有名な存在としてこの業界で名前を知られています。

それだけこのお店の知名度は知れ渡っており、扱っている商品の質はとてもいいのです。

事実、ここでブライダルリングを購入した知り合いがいましたが、確かにダイヤモンドシライシの持つ実力の片鱗を見せられたと満足していました。

(さらに…)

住宅ローン滞納と借り換えについて

金曜日, 7月 6th, 2012

住宅を購入する時には、現金で住宅を購入することは無理でもあるので、多くの人は金融機関より住宅ローンを組んで借り入れして購入しているはずです。

しかし、毎月支払っている住宅ローンを支払わないまま放置しておくと住宅ローン滞納ということになり、不動産の担保権が実行されて、住宅を所有できず明け渡さなければならないことになってしまいます。

住宅ローンの問題には、毎月の支払額がどのくらいかの問題もありますが、まずは滞納する前に払いやすくなるように借り換えを検討した方が良い場合もあります。

(さらに…)