Archive for 5月, 2012

フォクシーで女子力

水曜日, 5月 30th, 2012

フォクシーというファッションブランドはご存知でしょうか?

セレブが愛用しているブランドでふんわりとしたワンピースやスカートなどとにかく品の高いお洋服を販売しているブランドです。

フォクシー買取 – ブランド洋服買取専門店ビープライス -

お値段が高すぎるので、私はフォクシーのワンピースを一着しか持っていないのですが、本当に着心地は抜群だし、このワンピースを着るだけで自分もすごく女子力が上がりますし、初対面の人にはお嬢様だと見間違えられるくらいにきれいに着こなすことができる自分のなかでは女子力アップの最強アイテムだと自負しております。

しかもフォクシーの良いところは20代から40代、50代まで幅広い年代で着こなすことができるので、まさしく一生モノのワンピースとして長年愛用していくことができる素晴らしいアイテムだと思います。

もしかしたら親子で楽しむことができるアイテムになるかもしれないので、一家に一着高品質のフォクシーのワンピースを持っておくのもなかなかいいことかもしれないですよ。

探偵になりたい?

水曜日, 5月 23rd, 2012

探偵になりたいと思った事はありませんか?

私はないのですが、もしも1日探偵になれるのならやってみたいですね。

特にやってみたいのは定番な浮気調査。

依頼人の奥さん(だいたいそうですよね)から話を聞いて、旦那さんを会社で見張る。

そして会社帰りの後をつけて浮気相手とホテルに入る所を写真に撮る。

定番ですよね。

でも実際はどうなんでしょう。

実際もそのような感じでやっているのでしょうか。

人探しやペット探し、企業の裏を暴く・・・なんて事もあるのかもしれません。

あまりにも「探偵」という職業のイメージが固定し過ぎていて本当の姿を知る人は世間には少ないのかもしれないですね。

探偵に自分が依頼をするとしたら・・・。

みなさんは何を依頼しますか?

旦那さんや彼氏の浮気?

探偵に依頼する事は、生活をしているうえではあまりないのかもしれないですね。

素行調査とかもあるのでしょうか?

旧家の息子や娘の相手がどんな人なのか。

調査を親が依頼をする。

なんて。

これもまたあまり私たちには関係のない調査ですね。

一体探偵はどんな仕事をしているのだろう?

ちょっと考えると謎の多い職業ですね。

そうとなると、やはり1日体験で探偵になってみたいです。

 

PR
探偵練馬でおすすめのマックス調査事務所

マイホーム購入に伴っての、家計見直しについて

木曜日, 5月 17th, 2012

今年の秋にマイホームが完成する予定です。

それに伴い、我が家の家計見直し計画をすることを決めました。

まず始めに行ったことは、家計簿を見直すことです。

毎月の出費で余分なものは何か?食費はいくらかかっているのか?光熱費などに無駄はないか?などなど・・とにかく、気になる内容を書き出し、出てきた問題点について主人と徹底的に話し合いをしました。

そしてその結果、無駄な支出がたくさんあるということに気づいたのです。

一番の無駄と判断されたものは、毎月のガソリン代です。

出かけるときには、極力燃費の良い軽自動車を利用するということを決めました。

そして第二の無駄と判断されたものは、主人のお小遣いです。

これについてはすごく抵抗していた主人ですが、家族の為に・・という思いで泣く泣く、減額を承認してくれました。

この他のいくつかの項目についても徐々に削減してく計画を立てました。

家計の見直しを改めて行ってみて、反省点などをしっかりと見つけることができ良かったなあと思います。

家計見直し

私の愛用しているビジネスバッグ

金曜日, 5月 11th, 2012

私が子どもの頃に思い描いていたビジネスバッグといえば、ずばりアタッシュケースです。

優秀な社員が真っ黒なアタッシュケースを開いて重要な書類を取り出す姿に憧れを感じていました。

その憧れは今も持っていますが、現実にアタッシュケースをもってうろうろしている人は少ないです。

なぜか?

重いからです。

かくいう私も、いくつかのアタッシュケースを所持していますが、仕事で使うことはほどんどありません。

もっと体力があれば別なのでしょうが、日本人の平均的体格と筋量である私には重いのです。

そういうわけで私が愛用しているビジネスバックは、せいぜいA4封筒が20枚程度入るサイズのものです。

色はブラックで留め金はゴールド。

素材は革です。

合成樹脂やビニールのほうが安く、軽く、丈夫なのですがそこは最低限の拘りです。

この拘りというのは意外に大切で「気に入っている」「愛着がある」など、そういう気持ちがあることで、それを持って動くことが楽しくなるのです。

当然、うっかり置き忘れをするということもありません。

手触りで癒されることもありますし、長年使っていくことで「頼りになる相棒」のような信頼感さえ芽生えてくるのです。

 

広告
25,000円以上お買い上げで送料無料!!スーツケースやビジネスバッグのトップブランド、サムソナイトのオフィシャルオンラインショップはこちら。

アクセサリーブランドの「アーカー」

火曜日, 5月 8th, 2012

「アーカー」というアクセサリーブランドがあることは、以前から私は知っていました。

でも、実際に持っているわけではありません。

私の好きな女性タレントがブログで紹介していたため、このブランド名を知ることができたのです。

どうやらその女性タレントは、アーカーのファンらしく、よくアーカーのネックレスやブレスレットをプライベートで身に付けているそうです。

実際に、ブログに画像を載せているので、私もアーカーの商品がどんな物であるか、知ることができるようになりました。

アーカーのアクセサリーは、とてもシンプルではありますが、そこがいいのだと思います。

シンプルなので、どんな服装にも合わせやすいことでしょう。

私もこういった商品を一つくらいは持っておくといいかもしれない、と思うようになりました。

どんなシーンにも使える品だと思ったからです。

意外なところから知ることのできたアーカーですが、これも縁だと思うので、近々、購入してみるつもりです。

 

LINK
ジュエリーブランドAHKAH Online Boutique(アーカー 公式通販サイト)