Archive for 4月, 2012

お金があるほうがやっぱり幸せ?

日曜日, 4月 29th, 2012

お金と愛情どっちが大切なの・・・!?とか、お金は時々悪いものの象徴のように言われることがあります。

特に今のご時勢、真面目に働いてもお金が入らないので、残念なことに、お金持ちの人は、嫌味の対象になることもあります。

お金って、実際どうなんでしょうか。

お金持ちの方が幸せなんでしょうか。

かなり抽象的な話になってしまいますが、お金について考えることがあります。

自分は、親族の遺産争いに巻き込まれたことがあります。

正直かなりうんざりしました。

しかし、実際遺産争いでよく勘違いされるのが、“お金”を争うことは少ないのです。

土地や証券、物件等、お金に換算されるが、どうやって分けたらいいのかで、もめることが多いのです。

お金そのものしか残されていない場合、あっさり分けて終わることが多いのです。

このように、お金そのものは何にでも使えるし、すっきり分けられるし、物としてあるよりも、後腐れもないものです。

後腐れがなければ、ひどく、親族が争うことはなかったでしょう。

また、実際生活する上でお金がなくては、最低限の生活も医療も受けられません。

お金があれば全て幸せ、とまではいいませんが、お金はあるほうが幸せ、とは言えるのかもしれません。

 

銀行からお金を借りる
http://www.xn--t8jb0qff4b2164b75xf05ra4rb.com/

オーガニックコスメの最大の利点

火曜日, 4月 24th, 2012

オーガニックコスメの最大の利点は植物由来であるということもそうですが、その植物が有機農法で作られたという点にあると思います。

有機農法=無農薬ということです。

食品でもそうですが、いくら薄まっているからといって、農薬が使用されていると聞くと少し嫌な気分がします。

私も庭で家庭菜園をしているので、害虫の怖さはよくわかります。

害虫が発生すると頑張って手で取らなくてはいけませんし、へたすると畑の野菜が全滅してしまう場合もあります。

家庭菜園でこんな思いをするのだから、農家のように広い土地で野菜などを栽培している人にとっては、作業の効率も上がりますし、農薬は欠かせないものだと思います。

しかし、消費者の側からすると、虫を殺す薬の入った製品を食べたり顔に塗ったりすることにリスクを感じます。

特に私の場合アレルギーもありますし、なるべくなら無農薬のものを使用したいと思います。

そう考えるとオーガニックコスメは私にとって欠かせないものになってくるわけです。

 

PR
世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤、またウェブ限定アイテムまで取り揃えています

住宅ローンで学んだアレコレ

木曜日, 4月 19th, 2012

わたし達夫婦は、結婚と同時に、中古マンションを購入しました。

その時に、住宅ローンを組んだわけですが、いろいろと、勉強になりました。

まず、「なるほど~」と感心したのが、生命保険。

ローンを組む前は、あまり深く考えたことがなかったのですが、ローンを支払う人が、完済前に亡くなった場合、残された家族が困りますものね。

肩代わりするなんて、同じ収入があるわけでもなく、ムリムリ!

なので、ローンを組む際に同時に掛ける「生命保険」はとても意味があることだなぁと、そのときとても感心しました。

次に驚いたことが、ローンを組むには色々と書類作りが必要であり、それがビックリするほどお金がかかる!!ことです。

書き方がわかりさえすれば、わたしが書くのに!なんて思っても結局「甲」だの「乙」だの、何が書かれているのかが、理解できない(泣)

司法書士ってよく聞くけど、こういうお仕事してるんだぁ…と、このとき初めて知りました。

そんな経験を経て、大人になっていくんですね…(笑)

 

事業者ローンを紹介します
http://www.jigyogyo.com/

お金を借りるときにはよく考えましょう

土曜日, 4月 14th, 2012

もし、大きな病気や事故などで、お金が必要になり、身内にお金を借りるような事態になったとします。

それはしかたがないことですよね。

もちろん、借りたお金は必ずかえさなければならないですが、どうしても必要なお金ですから、借りるのはしょうがないことだと思います。

しかし、友人などにちょっとお金を借りる場合はどうでしょうか?

例えば、友人とショッピングをしていて、欲しい服があったけれどお金が少し足りないというときなんかに、友人からお金を借りますか?

本当に仲がよく、お互いを信頼できているのであれば、問題ないかもしれませんが、少し仲がいいくらいで、お金を借りるのはよく考えたほうがいいです。

一度ならまだしも、何度もお金を借りていると人間としての信用を失うと思います。

毎回のようにお金を借りていると、友人から縁を切られてしまうかもしれませんよ。

なので、お金を借りるのは、本当に必要なときだけにして、少しお金が欲しいくらいでは我慢するようにしましょう。

http://www.astrosystem.jp/

ベトナムについて知ることの満足感とは

火曜日, 4月 10th, 2012

いたるところでベトナムからの留学生の姿を見ることが増えてきましたけど、最近は大学レベルで文化面の交流などが多いというふうに聞いていまして、私の知り合いにも一人留学生がいて、けっこう大学時代はいろいろな遊びをしていた記憶があります。

彼らは基本的に優秀な人たちが多いので、実に勉強になることがたくさんあったのです。

ふとしたことからベトナムのことに興味を持ち、いろいろなことを彼に聞いてみたのですけど、確かに彼は特別な技術力というものを持っていて、日本でそれをさらにのばし、役立てることができるレベルにまでしたいといっていましたから、今はその夢がかなっているというふうに信じたいものです。

国としてかなり活気があるベトナムについて、ネットなどで知ることによる満足度の高さというものはかなりのものがありまして、より深く知るためには口コミサイトとか情報サイトなどのようなくわしいサイトを見ていく必要があり、それだけ奥の深い国であることがわかるのです。

 

ベトナムビジネスならここ ⇒ 満足館