Archive for 3月, 2012

高値で車買取いたします!

土曜日, 3月 31st, 2012

はい、こんな謳い文句を見かけたことありますよね?

でもこれって100%嘘だと思いませんか?

そうです、車を買うときの値段以上に買取価格が上がることはありませんし、車買取業者もそれ以上の値段で「必ず」車は売りますので、その差額を誰が負担しているのか?と考えれば自ずと答えは出てきますよね。

その間車を使用したアナタです。

しかしその間の使用を踏まえて減価償却するにしては値落ちが激しい・・・のが残念ながら車の買取なのです。

ちなみに下取価格の基準も不明瞭なものが多いのが現状ですが、何故下取り価格は叩かれるのか考えてみました。

簡単なことです。それはズバリ維持費が高いからでしょう。

中間業者であれば、そこのコストを圧縮することが可能ですが、個人所有の場合、売りたいタイミングと「誰か」が買いたいタイミングが一致することは稀ですから、その間の維持費の負担が重くて、業者を介して売りに出してしまう・・・というわけです。

そうするとどうしても中間マージンという捨て金が出てしまうというわけです。

ここは本当に上手く出来ていると脱帽します^^

車買取ならここをまずチェック ⇒ HP

農地転用の手続きに行政書士を使う

火曜日, 3月 27th, 2012

先祖から譲り受けた農地をほかのものに利用したいと考えることもあると思いますし、あるいは売却したいと考えることもあるでしょう。

このようなときにはどのような手続きを行えばよいのでしょうか。

この手続きを自分ですることも可能ですが、行政書士に依頼するという方法も考えておくのが良いと思います。

農地をほかの用途で使いたいということになると農地転用の許可申請と言うものが必要になってきます。

農地転用と言うのは、その名前のとおりで農地をほかの目的で使うということなのです。

具体的には住宅地や工場用地や、あるいは資材置き場や駐車場などに使う場合に申請しなければならないことになっています。

また、農地を売買するときにも許可を取らなければならないでしょう。

これらの手続きを自分でするのも良いと思いますが、経験を持つ行政書士に任せれば簡単に行ってくれるでしょう。

これも行政書士の利用の仕方の一つであると考えられるでしょう。

 

行政書士のオススメ通信講座
http://shikakugyousei.yumenogotoshi.com/

薪ストーブはライフスタイルに合わせて選ぶ

金曜日, 3月 23rd, 2012

私は薪ストーブにとても憧れがあります。

北国の方に行くと、家の中で薪ストーブが置いてあり、炎が揺れているのを見ると、なんとも心が温まりました。

さらに、薪ストーブはとても暖かく、一つあれば家全体を温めることも可能な大変優秀な暖房器具です。

(もちろん家のサイズにもよりますが)

ただ、いろいろ調べていくと、薪ストーブ二もデメリットはあるようです。

例えば、薪ストーブは原始的なものですので、スイッチを付けてぱっとつく、というものではありません。

薪ストーブを付けて家全体が温まるようになるまでに、2~3時間はかかってしまいます。

つまり、朝起きて一時間くらいで家族全員が家を出てしまうような、忙しいご家庭には朝は使えないということになります。

ただ、夜は冷えてくる2~3時間前に火をつければ、家族が全員返ってくるころには、家全体が温まりますので、暖かく楽しい夕餉となります。

薪ストーブはライフスタイルに合わせて、色々工夫しながら使う方が良いようです。

 

薪ストーブの販売や施工、煙突掃除は東京ストーブで
http://www.tokyo-stove.com/

TOEICの点数アップさせるのは?

月曜日, 3月 19th, 2012

今や世界はグローバル。

グローバル人材となるためには、英語は必要不可欠です。

就職やスキルアップに必ずといっていいほど必要なのが、TOEICのスコア。

でも、ただ受けるだけでは点数は上がらず、ライバルに差をつけられてしまいます。

TOEICで高いスコアをとるためには、コツが必要なんです。

最も大切なことは、勉強することです。

受け続けてもあまり効果はありませんし、お金の無駄です。

TOEICの問題には、特徴がありますから、それを見極めて、対策をすることが必要なのです。

でも勉強って具体的に何をしたらいいの?と困ってらっしゃる方も多いでしょう。

まずは、参考書やCDで学習を始めましょう。

何度も繰り返し英語の音声を聞けば耳も慣れますし、何より問題を解く練習をすることによって傾向が分かりますから、点数もずっと上がりやすくなります。

後は、返ってきたスコアを見て、自分が何が苦手なのかを分析して下さい。

TOEICで高い点数をとれば、大きなアドバンテージとなります。

ぜひスキルアップに生かして下さい。

ECS

ダイエットは継続する事が大切

木曜日, 3月 15th, 2012

私は現在ダイエット中です。

ちなみにダイエットには、様々な方法があり、それらの情報は、テレビや雑誌、インターネットで簡単に得る事ができます。

しかし私の場合、至ってシンプルな方法で、ダイエットに臨んでいます。

それは、歩く事。

具体的には、毎日の散歩です。

と言うのも、確かに雑誌やテレビでは、非常に効果的なダイエット方法が特集されています。

しかし問題は、それを継続できるかどうかです。

凝ったダイエット法になる程、当然、手間や時間がかかる為、継続する事が難しくないます。

ダイエットに重要なのは、手段よりもむしろ、続ける事ができるかどうか。

そう考えた私は、趣味の散歩を、ダイエットに活かしたのです。

つらいダイエットも、楽しみながらなら、継続できると考えたのです。

初めて半年程、効果は数キロですが、それでも毎日続けている為、急激に反動が来るような事もありません。

ダイエットを考えている方は、継続する事を念頭に置き、方法を考えるといいでしょう。

簡単ダイエット方法で健康的に痩せる!