Archive for 1月, 2012

即日融資は、本当だった!

金曜日, 1月 27th, 2012

お金を借りるときって、審査があったり、なかなか貸してくれないっていうのが実情ですよね。

本当に必要なときに、審査に時間がかかったり、あーだこーだと言われたら、腹も立ってきちゃいます。

雑誌や広告なんかでも、即日融資!なんてのをよく目にしますが、「それ本当なの?」と今までずっと思ってました。

まぁ、そうですよね。

こんな不景気ですし、そう簡単にお金を貸してくれる人なんていないでしょう。

でも、先日、実際に体験してみて、即日融資っていうのは、本当なんだと驚かされました。

http://www.ami30ans.org/

どうしても、まとまったお金が二、三日中に必要になり、貯金も底をついており、どうしようかと困惑していました。

そこで、藁にもすがる思いで、即日融資の決まり文句を信じ、手続きをしてみたのです。

すると、こんなに簡単でいいのかなと思うほど、スムーズに話は進んでいき、その日の内に、必要なお金を得ることができました。

もし、あのときあのお金がなかったら、今頃どうなっていただろうとと思います。

本当に、その日の内にお借りすることがすぐに出来たので、助かりました。

よく「保険の見直し」と聞くけど

月曜日, 1月 23rd, 2012

最近テレビ等で「保険の見直し」が叫ばれてきているように感じられる。

不景気の世の中で節約をしなくてはいけない中で、真っ先に削る場所として生命保険を筆頭とした保険関連を上げる人が多いためだと思う。

確かに支払いを少なくすれば年間で数万円、人によっては10数万円の節約になると思う。

もしもの事があれば保険のありがたみがわかるが、実際そんな事が起きては困るのでそれならその部分を見直そうか、という話になる。

そんな事もあり保険の見直しのCMが多い。

保険相談所の比較と知りたいことあれこれ

困ったときはこちらのサイトで、いろいろと比較してみるのも良いかと思います。

見直しという事には問題ないと思うが、実際そこの保険に入っているのだから、本来ならその保険会社が見直しを推奨するはずなのだが、実際保険会社の方から見直しを進めるというケースは少ないと思う。

理由としてやはり、見直しをするという事は、高い掛け金で入ってもらったのに下げなければいけない為、結果売り上げが下がるからいやがるという理由だと思う。

しかし、あえてそこをやらなければ結局ほかの安い保険会社に乗り換えられるという事をまだわかっていないところも多い。

ホームページ制作の価格

水曜日, 1月 18th, 2012

ウェブディレクターをしているので、ホームページ制作の見積もりをすることがしょっちゅうあります。

ホームページ制作の入り口としてまずしなければいけない作業です。

物販と違ってホームページ制作の見積もりというのはなかなかに大変な作業でして、見積もり費用をいただきたいくらいのことをしなければいけない場合が多いのです。

何故かと言うと、製品を買っていただく場合と違って、お客様それぞれに制作するものが全く違うからです。

何をしたいのか細かくヒアリングをして、それを簡単な資料にまとめて、これだけの費用がかかります、という風にしめす必要があります。

この段階でも「概算見積もり」ということで、細かな仕様を固めて行くうちにさらに金額が変更になる場合があります。

最初に提示した金額からなるべく変更無しでいけるようにするのが私の仕事の大事なポイントだと思うのですが、ここをしっかり説明して抑えておかないと後からもめることにもなりかねません。

気持ちよく納品するためにもお金に関する話しはぼんやりと終わらせていてはいけないのです。

ホームページ制作 和歌山でやってる知り合いがいてるのですが、その方もいろいろと苦労はされているとのことで、私たちの業界もいろいろと大変です。

蒸留水器でもしものときのために飲み水を作る

金曜日, 1月 13th, 2012

蒸留水器というのは耳慣れない言葉ですが要は蒸留水を作る器具ということでしょう。

蒸留水というと学校の理科の実験とかを思い起こしますが他にもいろいろ使い道がありそうですね。

特に東北地震以降ライフラインが突然切れるということが現実にありうるということを考えると、ペットボトルのミネラルウォーターを備蓄するよりは蒸留水器のような、飲み水を作り出すものを持っているほうがより実際的な対策とも思えます。

もっともいくら蒸留水を作る器具があっても実際に雨水でも泥水でも水分がなければどうにもなりませんがこれは日本ではあまり心配する必要はなさそうです。

うちの近所にも川は流れていますし、水が途切れたなんて状況は見たことがありません。

しかしお世辞にもきれいな川とはいえないので例えば蒸留水器で大雑把にきれいな水を大量に作り、飲み水はその中からさらに蒸留して作るとかあるいは何か活性炭のようなものでろ過して作るなど、いぜれにしろ蒸留水器にはいろいろ活用が方法がありそうです。

蒸留水器のメガホームジャパン/水瓶座の雫シリーズ

レーシック手術したい

土曜日, 1月 7th, 2012

レーシック手術は、老眼になる前にする方がいいと聞きました。

私は、右目が悪くほぼ左目だけで生活をしています。

左目の視力は、1.5くらいで右目は0.4とかでとても極端なんです。

たまに、距離間が分からなくなる事もしばしばあります。

病院で、メガネを作ろうと眼科に行ったら先生にどうしても不便だったらレーシック手術をしたらすぐよくなると言われました。

費用がいくらなのか聞いてないのですが、使える保険もあるみたいなんです。

しかも、レーシックをした友人は「世界が変わる」と言っていたのでとても、手術をしてみたいです。

手術は、とても簡単ですぐ終わると聞きました。

でも、どこの病院がいいんかちょっと探しています。

友人が手術した病院を紹介してもらうと少し費用が安くなると言っていましたが、場所的に行けそうな距離ではないのでとても残念です。

色々な病院を調べて、先生のお話を聞いて保険屋さんと相談してみて決めようかと思っています。

レーシック比較ランキング – 失敗しないクリニックの選び方とは?