岡山で頼りになる税理士先生

田中会計

税理士は給料が高いとよく言われます。

ただ税理士と言っても、税理士の資格を持っているだけでは高収入は得られません。

どんな仕事でも同じですが、資格を取って就職しても最初は経験の数で言えば素人と同じです。

たくさんの知識を身につけていても、行動が伴っていなければ高収入を得ることは難しいかもしれませんね。

税理士事務所に所属する場合は、事務所から給料をもらうことになります。

固定給のことも多いですが出来高のこともあり、これもやはり経験を積むことで収入は上がっていくと思います。

若いころは税理士事務所に所属し、長年の経験を活かして独立する税理士も多いです。

独立すれば経営するのは自分自身です。

自分の努力次第ではかなり高収入を得ることも可能となってくるかもしれませんね。

ちなみに最近の税理士の平均年収は約700万円だそうです。

この中には年収3000万円の税理士もいるでしょうし、年収300万円の税理士もいます。

やはり本人のやる気と経験の積み重ねが大きく収入に影響してくる職業であると言えるのではないでしょうか。

ただしやりがいのある職業というのは、お金だけでは計り知れない満足感があります。

収入だけに着目するのではなく、自分が誰かの手助けをしてあげられるという喜びを得ていただきたいと思いますね。

Comments are closed.