ネイルアートを初体験しました!

私の爪は柔らかくて、長く伸ばすと折れてしまうのです。

時々二枚爪になったりしますし、一体どうしてだろうと思います。

原因は未だわかりませんが、爪のおしゃれに憧れます。

このあいだ銀行へ行った時に、若い受け付けの方がとてもきれいなネイルアートをされた指先をそろえて、書類をこちらへ手渡して下さいました。

銀行はお堅いところで、マニキュアなど爪に装飾を施す事は許されないと思っていましたが、今頃はそれが勧められているのか、どの受け付けの方もきれいなネイルアートをされていました。

それはアートとあるだけあってある種芸術で、ラメが施されている方やスプレーで吹き付けたような感じの方など、色々な個性的な爪をされた方がいらっしゃいました。

ふと私の爪と比較しますと、ずんぐりむっくりで色気のない手を恥ずかしく思いました。

それは水仕事による勲章でもありますが、いつしか女性らしいおしゃれ心を忘れていたのに気付きました。

そして私もネイルアートをしてみようかなという気になり、初めてネイルサロンに行って来ました。

ネイルサロン@全国ナビ
ネイルサロン東京 お得なネイルクーポン満載サイト!

ぼろぼろの手は差し出すのが恥ずかしかったですが、丁寧に扱って下さってそんな気持ちは和らぎました。

初めて甘皮の処理をして頂き、そんなものがある事もそんな名前がついていた事も知りませんでした。

その処理の後は爪が若干大きくなって形も良くなっていました。

そしてネイルアートが施されたのですが、希望した通りのおしゃれな仕上げをして下さいました。

なんだか自分の手ではないようで、何度眺めても惚れ惚れするような手になりました。

またちょこちょこネイルアートをしてもらいに訪れたいと思いました。

Comments are closed.