結婚して2年、赤ちゃんができない

不妊治療を行った私の体験を聞いてください。

多分、女性の皆さんは「まさか私が不妊症なわけがない」とおもっている方がほとんどだと思います。

私もそうでした。

結婚して2年、赤ちゃんができない・・・・でも深刻には考えていませんでした。

そんな時、友達から結婚して2年も子供ができないなら「不妊を疑ってもいいんじゃないか?」と言われ検査に行ってみました。

血液検査を行いホルモンに異常がある事がわかりました。

そこからが本当の治療のはじまりでした。

血液検査からはじまった治療はどんどんステップアップしていきホルモン注射、体質改善、人工授精とそれでも結果はでず、肉体的にも精神的にも追い詰められていく自分がいました。

不妊の悩み・メンタルケア [不妊症] All About

本当にこの病院で治療を続けていていいのだろうか?

誰にも相談できず、心が折れているときに友達からの妊娠報告にズタズタになりましたが、友達はお腹をさすりながら「不妊治療でやっと授かったよ」と授かった病院についても詳しく教えてくれました。

彼女が通っていた病院が神戸にある有名な不妊クリニックでした。

私もさっそく病院を転院し診察を行ってもらいました。

この病院は不妊治療専門の病院で中でも医院長は多くのメディアで取り上げられている「名医」だということを知りました。

私が感じた事ですが、医院長は強い信念と優しさを兼ね備えた先生だと思います。

病院に通い始めて感じたのは、患者様の多さに驚きました。

もしかしたら、現代病の一つだと言えるのかも知れません。

 

自宅で出来る不妊治療方法を解説します
不妊症でなかなか子宝に恵まれないご夫婦へ。

Comments are closed.