ニキビ跡に効く化粧水はどんなもの?

薬局に行くと、ニキビ跡に効く化粧水がたくさん売られていますが、どの商品を選べばよいのかわからなくなってしまうというかたも多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが次の3点に気を付けてニキビ跡用の化粧水を選ぶという方法です。

まず、一つ目は、ビタミンCが豊富なものです。

ビタミンCは肌を活性化させ傷口を治す効果があります。

また、肌の色を白くする効果もあります。

ですので、ビタミンCが豊富に含有されている化粧水は非常に効果的なのです。

二つ目は浸透性が高いものです。

いくら良い内容の化粧水でも、浸透性が低ければその効果を体の中に取り込むことができません。

しかし、浸透性が高ければ、多くの成分をお肌に取り込むことができるため、ニキビ跡も比較的早く治るというわけです。

三つ目は、低刺激なものを選ぶという点です。

ニキビ跡は、自分が思っている以上にお肌が荒れています。

そこに刺激の強い化粧水をぬってしまうと、よりお肌に負担をかけてしまい、ニキビ跡を治すどころかひどくなってしまうこともあるのです。

ですので、そのようなことがないようにするために、刺激があまり強くない化粧水を選ぶのが良いのです。

とはいっても、ニキビ跡を治すのはとても時間がかかることです。

しかし、以上の点をまもった上で、さらに自分に合った化粧水を使用することで、ニキビ跡を比較的早く目立たなくすることができますので、もしよかったら参考にしてください。

 

スポンサードリンク
目立ってしまうニキビ跡の色素沈着や凹凸跡を、できる限り早く消すためのケア方法を解説します。ニキビは適切なケアをしないとどんどん悪化していくので、正しく素早いケアを心がけましょう。

Comments are closed.