運動不足のビジネスマンが突然フットサルとは・・・

Facebookなどを見ているとフットサルの愛好家が多いようで、土日の投稿を見ていると意外な人がフットサルをしていたりします。

私のFacebook友達は30代が多く、ビールと焼肉が大好きで運動不足のお腹がきになる感じの人が多いのですが、そんなひとがどうしてあえてフットサルなのか不思議に思ってしまいます。

私はフットサルをしたことがないので想像だけなんですが、サッカーよりコートがずっと小さいので、常に全力疾走で走り回っているイメージなんです。

つまり、すごくハードなスポーツなのではないかと。

5分10分参加したらばててしまいそうです。

それを普段運動不足の人たちがしようというのだから、「どうして?」と聞きたくなってしまいます。

室内でできるので天気が関係なく、仕事帰りの夜でもできる、というのはメリットかもしれませんね。

それと、想像の中の自分の体力が10年ほど前で止まってしまっているとか。

いずれにしても、たま〜に運動不足解消でフットサルしたとしても、後に飲みに行っていたのでは、残念ながら何かの効果を期待するのは間違っているかも。

まぁ、ひと暴れしてから飲んだらストレス解消はできそうですね。

 

フットサル・サッカーショップショップALA(アーラ)
フットサルショップALA(アーラ)はフットサル・サッカー用品を販売するオンラインショップ。サッカー、フットサルメーカーのdidas,PUMA,KELME,luanvi,UMBRO,kappa,duelo,lotto,LIBERDADE等の多数の商品を通販にて取り扱っています。

Comments are closed.