レセコンでコストの削減を

以前歯医者に勤務をしていたことがあるのですが、そのときには月末になるとレセプトの印刷におわれてかなり大変だったことを覚えています。

しかしこれをしっかりとしなければ報酬を受けとることができないのです。

しかし昔はこれらは全て手書きによってしていたのだそうです。

今ではレセコンで全てしてくれますので非常に簡単になったと思います。

医療事務のいないところでもこれさえあれば簡単にレセプトを印刷することができます。

私が勤務してたときは印刷に時間がかかっていましたが、今ではさらに早く情報を処理してもっと早く印刷ができるようになっているのだそうです。

これによって人件費の削減をすることができるのではと思います。

もしもまだ手書きでしているのでしたら是非導入をしてもらいたいと思います。

今よりもかなり人件費が安くなるのではと思います。

さらにミスなどもないのでその点もいいところなのではと思います。

コンピューターなら間違いはないと思います。

 

レセプト請求システムMedicalc-メディカルク-
整骨院・接骨院・鍼灸院の開業から運営まで細部に渡り支援。整骨・接骨院のレセコンでお悩みなら優良サポートのレセプト請求システムMedicalc-メディカルク-

Comments are closed.